30代独身男の雑記ブログ

ゆるくいろいろなことを書いていきたいと思います。

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(服装編)

コンタクトに来ていく服装についてです。

 

服装はラフな格好(ジーンズにTシャツなど)はNGとされています。

スーツが無難だと思いますが、それだとちょっと堅いかなと思い、ジャケパンスタイルでコンタクトに臨んでいます。

 

以下のような感じです。

  • ジャケット(紺) 3万円
  • パンツ(黒、グレー) 1〜2万円
  • 靴(茶、黒) 1万円
  • ベルト(靴に合わせる) 5千円〜1万円
  • シャツ(白など) 5千円

一式揃えたら6〜7万くらいになりました。

服装は第一印象を決めて、お見合いの結果に大きく影響しますので、

ケチらずしっかり投資した方が良いと思います。

自分はマルイやパルコに入っているお店で上記を揃えました。

 

お店の人には、

- お見合いするんだけどあまり堅くならない感じ

- ややフォーマルなパーティとかにも行ける感じ

というように伝えると、うまくコーディネートしてくれます。

やはり、お店の人はプロなので、そこは上手にアドバイスをもらいましょう。

 

 

また、髪の毛は伸びすぎていない程度に整えておき、ひげはしっかり剃りましょう。

メガネをかけている方はコンタクトにした方がよかったりしますが、そこはお好みで。

 

大事なのは清潔感です。