30代独身男の雑記ブログ

ゆるくいろいろなことを書いていきたいと思います。

2018-09-03から1日間の記事一覧

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(コネクトシップ)

パートナーエージェントには提携相談所の方と出会うことが出来るコネクトシップというシステムがあります。(登録無料) 主な提携先は、 ゼクシィ縁結びカウンター エン婚活 OTOCON NOZZE などです。 向こうからの申込みは無料で受けることが出来ます。 また…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(コンタクト編)

紹介に対してコンタクト希望を出し、幸いにもコンタクトが成立した場合日程調整に進みます。 日程調整は、パートナーエージェントのシステムで行います。 やり方は3つあります。 自分の都合を元に日程候補を自動で生成する。 お相手の都合を元に日程候補を…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(会員編)

今回はどのような会員がいるのか、を書きたいと思います。 お断り: 会員の状況はあくまで私が紹介を受けている範囲や、見ている範囲による主観が多く含まれます。できるだけ客観的に書くつもりですが、その点はご了承ください。 外見: まず男性なら皆さん…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(紹介編)

結婚相談所では紹介状(プロフィール)が必ずあるのですが、 パートナーエージェントではどのような項目が載っているのかを ここでは書きたいと思います。 紹介状に載っている項目は、 写真 名前(下の名前のみ) 年齢(満年齢) 現住所(市区町村まで) 趣…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(写真編)

婚活ネタが続いております。。。 今回はプロフィール用の写真についてです。 まず、写真はとても大事です、きちんとしたところで撮ってもらいましょう。 やはり女性もプロフィールを受け取ったときにまず写真を見ますし、それによってあってもらえる可能性が…