30代独身男の雑記ブログ

ゆるくいろいろなことを書いていきたいと思います。

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(会員編)

今回はどのような会員がいるのか、を書きたいと思います。

 

お断り:

会員の状況はあくまで私が紹介を受けている範囲や、見ている範囲による主観が多く含まれます。できるだけ客観的に書くつもりですが、その点はご了承ください。

 

 

外見:

まず男性なら皆さん気になる外見ですが、

美人な方、かわいい方もいらっしゃいます。

女子アナみたいな方、モデルみたいな方になるとかなり少数です。いないとはいいません。

大多数は標準的な(いわゆる普通な)方が多いです。

もちろん見た目がちょっと、、という方もいらっしゃるのは事実です。(申し訳ないですが。。。)

 

比率でいうと、

 超美人(学年で上位のかわいいレベル) 1%以下

 美人(クラスで2番目〜5番目くらいにかわいい) 10%

 普通 50%

 

といった感じでしょうか。これは紹介状をもらった数に対する比率です。

もちろん美人さんは人気が出るので、他の男性会員と競争になってしまい、コンタクトすら難しいことがあります。

 

ただ、あくまで写真での判断なので、実際に会ってみると、「あれ?」っていう方も稀にいます。そうなると、テンションが下がってしまい、会話が弾まないことになるので、あまり写真は盛りすぎない方が良いですね。

経験上、写真で美人だなと思った方は、会ってみてもだいたい美人です。

逆のパターン(思ったよりもかわいいな)は少ないですね。

外見普通って書きましたが、お会いしてみて、彼氏がいても全然おかしくない人が多いなと思いました。

 

 

職業:

私が大卒以上を希望しているからか、会社員(事務職、総合職)が多いです。あとは看護師さんなど医療関係の方が続きます。

 

年齢:

20代後半がもっとも多く、30代前半の方が次に多い印象です。30代後半の方もいらっしゃいますが、私が受ける紹介としては少数です。20代前半は少なめです。

 

学歴:

大卒に関しては、いろいろな大学卒の方がいらっしゃいます。

中には高学歴な方もいらっしゃいます。(早慶上智クラス)

高学歴な女性は男性が萎縮することが多いので、婚活が大変になりやすいそうですね。

 

性格:

相談所に登録するだけあって、しっかりした方、保守的な方が多いです。

パリピでイケイケな方はほぼいないです。(少なくとも会ったことはないです)

 

私個人の感想としては、

婚活パーティーや相席居酒屋、街コンに参加するよりはいい人にお会い出来ていると感じています。男性の参加費が高いので、それを考えれば相談所も悪くはないと思いますだと思います。ただ初期投資がかさみますが。。。

大事なのは自分の好みの方がどういう出会いの場にいるのか?というのを考えることだと思います。

相談所には、比較的合コンやパーティなどが得意ではない、やや受け身な女性が多いと思います。アクティブなことが得意な方はそこで出会いを見つけるはずですので。