30代独身男の雑記ブログ

ゆるくいろいろなことを書いていきたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事術】情報の精度を上げる方法

ふと、以前取引先のおじさんがやっていた方法が頭に浮かんだので、書いてみたいと思います。 内容は「情報の精度を上げる方法」です。 すでに、他の本やネットなどで書かれているかもしれませんが、 その方が情報の精度を上げるためにやっていたことは、 「…

【婚活】パートナーエージェント1年目の実績

パートナーエージェントでの1年目の活動を振り返ってみました。期間は入会から1年間です。 紹介人数(紹介状を頂いた数) 176人 実際に会った人数 36人 交際人数 15人 という結果です。 1年目は、婚活した中で1番いいなと思える人がいて、2ヶ月ほど紹介をス…

【婚活】パートナーエージェントが1年婚活を勧める理由

パートナーエージェントは1年婚活を謳っています。 それはなぜでしょう? これはボクの考察なのですが、 1年以上婚活すると成婚退会できる可能性がぐっと落ちてしまうからだと考えています。 その理由その1は、 入会最初の半年(通称:婚活バブル)を過ぎる…

【ANAカード】海外で病院にかかったときの費用の保険請求をしたときの話

先日ベトナムに行ったときに、体調を崩してしまい病院にかかりました。 病院代は払えない額ではなかったので、一旦建て替え後日以下に記す手順で、 保険金の請求を行いました。 私が使っているカードはANAのスーパーフライヤーズ一般カードなのですが、 海外…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(コネクトシップ)

パートナーエージェントには提携相談所の方と出会うことが出来るコネクトシップというシステムがあります。(登録無料) 主な提携先は、 ゼクシィ縁結びカウンター エン婚活 OTOCON NOZZE などです。 向こうからの申込みは無料で受けることが出来ます。 また…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(コンタクト編)

紹介に対してコンタクト希望を出し、幸いにもコンタクトが成立した場合日程調整に進みます。 日程調整は、パートナーエージェントのシステムで行います。 やり方は3つあります。 自分の都合を元に日程候補を自動で生成する。 お相手の都合を元に日程候補を…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(会員編)

今回はどのような会員がいるのか、を書きたいと思います。 お断り: 会員の状況はあくまで私が紹介を受けている範囲や、見ている範囲による主観が多く含まれます。できるだけ客観的に書くつもりですが、その点はご了承ください。 外見: まず男性なら皆さん…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(紹介編)

結婚相談所では紹介状(プロフィール)が必ずあるのですが、 パートナーエージェントではどのような項目が載っているのかを ここでは書きたいと思います。 紹介状に載っている項目は、 写真 名前(下の名前のみ) 年齢(満年齢) 現住所(市区町村まで) 趣…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(写真編)

婚活ネタが続いております。。。 今回はプロフィール用の写真についてです。 まず、写真はとても大事です、きちんとしたところで撮ってもらいましょう。 やはり女性もプロフィールを受け取ったときにまず写真を見ますし、それによってあってもらえる可能性が…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(服装編)

コンタクトに来ていく服装についてです。 服装はラフな格好(ジーンズにTシャツなど)はNGとされています。 スーツが無難だと思いますが、それだとちょっと堅いかなと思い、ジャケパンスタイルでコンタクトに臨んでいます。 以下のような感じです。 ジャケッ…

【婚活】パートナーエージェントでの婚活(入会編)

ボクは今現在パートナーエージェント(PA)で婚活をしています。 入会して2年ほどになります。1年成婚を謳っているPAで、2年以上婚活しているのってどうなの?って思われるかもしれませんが、、、、 原因は明らかで、、、理想が高い、に尽きます。 そんな自…

ブログ始めました

初投稿。 樺沢紫苑さん著「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んで触発され、ブログを始めてみました。自分の備忘録的な位置付けと、お役立ち情報の発信が出来たらいいなと思っています。 ■今後書こうと思っているテーマ #ANAマイル #ANAマイル修行 #…